メニュー

LINEオンライン診療

LINEのビデオ通話を利用したオンライン診療を開始しました。

当院に慢性疾患(高血圧、高尿酸血症、逆流性食道炎、胃炎、便秘、漢方治療など)でおかかりの患者さんのうち症状に変化がない方が対象です。

初診患者さんのオンライン診療は行っていません。

当院のオンライン診療はLINEのビデオ通話で行います。

診療代はPayPalか銀行振込で前払いでお支払いいただきます。

 

1.まず、LINEアカウント たきがわクリニックを友だちに追加してください。

下のQRコードを読み込むか、LINE ID検索で takigawaclinicと検索してください。




2.次にWEB予約でオンライン診療の予約をお取りください。

予約時間までにLINEのトーク画面に以下の情報をお送りください。



・お名前と診察券番号

・スマホで撮影した保険証の写真

・症状の変化

・処方箋が必要な場合はかかりつけ薬局名、FAX番号

診察代は2000円(税込み)になります。PayPalか銀行振込で前払いでお支払をお願いします。

銀行振込の方 三井住友銀行 三鷹支店 普通9105651 タキガワタカヒロ 

(保険診療分とオンライン診療システム料金を合算した値段です。銀行振込の場合、振込手数料はご負担ください。)

 

3.予約時間になりましたら、こちらからLINEビデオ通話をおかけします。

保険証の写真が無い場合、お支払が確認できない場合はお電話しません。

予約時間5分前までに電話に出れる状態にしておいてください。

状況により診療開始が最大30分程度遅れる場合がありますのでご了承ください。

※診療の合間に行っていますので要点を絞り手短にお願いします。

なお診察内容の録音・録画はご遠慮ください。

4.診察の結果、処方箋が発行された場合は薬局に処方箋をFAXおよび郵送いたします。

5.なおLINEのトーク画面での問い合わせには応じられません。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME